yurunichi77の日記

気弱な舞台、アニメオタクの日常です。

オタク婚活 レポ

①アイムシングル

行ったきっかけ→ オタク 婚活で検索したら出てきた。

利点→ 女性は無料だったり、料金も1000円程度だったり、日によってはクオカード貰える。

レポ

池袋が本店のアイムシングル。

自らアイムシングルっていうのヤバない?とか思ったけど、出会うなら同じ趣味の人だといいなと思ったので申し込み。

地方でも時たま開催してるので地元のアイムシングルの婚活も行ったけど、

個人的には池袋本店の方がしっかりしてる。

地元で参加した時の感想としては、司会者とアシスタントの人、えっwwwwどうしたwwwwwアシスタントのお姉さん一番不機嫌じゃんwwww司会者参加者よりルール知らないのか気が回らないのか、全然気が使えないwwwwって感じの地獄でした。

ここで使った会場がただの会議室だったのと紙コップの飲み物だったのも合わさって

役所の会議に呼ばれたのかと勘違いしそうだったwwww

地元だからそこまで交通費もかからなかったので、まぁいいか…と無理やり納得した。

その店池袋本店の方がお見合いの回数も断然多いし、司会もちゃんとしてるかな?

婚活初めてで…っていう人はオススメ。

実際池袋行った後同じように婚活に来たお姉さんたちと気が合い池袋の町を遊びまわった。

上手く成立しなくても、そのままアニメイトらしんばんに遊びに行けるという

オタクに優しい立地で傷心したオタクにはセラピー的な効果がある。

婚活興味あるけど、お金かかりすぎるのも、ちょっとキツイかな?という方は、アニカフェ、ナンジャに行く時に一緒に行ってもいいかもしれない。

実際私はアニカフェ終わった後予約してあった回のお見合い行きました!

これなら成立しなくても、今日のメインはアニカフェ!!!交通費も痛くない!!!!!と

無理やり傷ついてもごまかせます(号泣)!!!!

ここでは上手く成立出来なかったり、成立してもその後フェードアウトしてしまい交際には居たらず。