読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yurunichi77の日記

気弱な舞台、アニメオタクの日常です。

一人でB-boxキョドった話(前振り)

今まで舞台には足を運んだことがあるものの、こういったアイドル現場、文化に触れてこなかった舞台オタクがアウアウ言いながら、一人B-boxを決めたお話です。異文化交流だと思ってB-boxファンのかたは暖かい目で見て下さい・・。

まず何で舞台オタクがB-box、ましてや一人で行くねん!!!!!と思うかと思うんですが、

B-boxに出演しているB2takesの小澤廉さんを始めとする舞台を見る→ツイッターフォローする→ツイッターの横に書いてあるB2takesってなんぞ…??→B-boxの存在を知るって言う流れです。

最近は舞台界隈も2.5次元が増えてきまして、自然と色々な若手俳優さんを知る機会にも

恵まれてきたんですが、アイドル出身の俳優さんも増えてきて舞台をきっかけに

お!この人アイドルグループ出身なのか!じゃあ唄もダンスも踊れるのね!!とそれまた

色々楽しめるものの、まさかイケメンに会えるカフェ!!!と銘打ってるとは思わないじゃないですか…アイドルってこうコンサートに行けてもすご〜〜く離れた先に居て必死にペンラ、うちわで

アピールして同じ空気を吸ったことを心の糧にするものだと思ってました。

(友達が嵐ファンなので聞いてる限りのイメージです。)

なのに会えるんだ…しかもイケメンって銘打ってる。強い…。と一人震え

興味を持ったものの馬鹿な私には全てのシステムが理解できない!!!!

なんだよ!!!!

入場順は、初回→初回+前売→前売→初回+当日→当日って!!!!!!

初めて行く人は5階でチケットを買うのはわかった!!!!でも売り切れとかはあるのか????

それってツイッターで即座教えてくれるの?????

B-boxツイッターフォローしてみたけどBOTみたいに同じ事繰り返してて

IQ低い初心者の私には不安いっぱいだぞ!!!!

でも何とか心バキバキに折りながらも一人B-box決めてきたので次の記事に

私なりのレポ書いておきます…。

長ったらしいので今書いちゃうと初B-boxはお友達と行くべきです(戒め)

色々楽しめたけどね!!!

後半に続く!(キートン山田