yurunichi77の日記

気弱な舞台、アニメオタクの日常です。

チェキを当てたいオタク

いきなりだが私は推しのチェキ、サインというものが三度の飯より大好きだ。

時たまカレンダー購入特典で一緒にチェキを撮れるという若手俳優イベントがあるけども、私は接触が苦手でその上一緒にチェキを撮る勇気がないので全然チェキを持っていないのである・・・。

ウググ・・・大好きな○○君がカレンダー3部買ったらチェキ一緒に撮ってくれる・・・でも横に並ぶ勇気ない・・・きっとほかの子は可愛いはず・・・とブルブル震えながら我慢するのだ。
舞台を見るとき後ろの席なのに彼氏より会うとき必死に洋服を買いあさり美容院に行く自己意識過剰なオタクはチェキとは縁遠かった。

なので方向転換をし、チェキが欲しいなら雑誌などの抽選に出していこう!と決めて行動して4ヶ月程。皆さんに結果発表です!!

まずダメだったもの
TwitterのRTで当てる系
★雑誌アンケートのネットからの応募
この2つは駄目でした(+_+)
Twitterの抽選は何せ手軽で無料の応募なので応募者が多すぎて当たらず(フォロワーが多い人ほど当たりやすいと目にしたんですが、どうでしょう?)
後、雑誌のネットからのアンケートも、ハガキで出す系のアンケートより沢山書き込めるので熱意を伝えるチャンスと思ったが当たらず。
う~ん・・・そう簡単には当たらないよね😂

当たったもの!!
★雑誌からのハガキでの応募
映画雑誌とファッション雑誌の応募でチェキ2枚当たりました~!
しかも当選者1名と2名の狭き門だったので嬉しい!
当たりやすかったのは多分雑誌が1200円~1500円くらいのお値段だったので購入者が絞られた事と、その雑誌の内推しがインタビュー含めて4ページくらいだったので同じファンの方でも買うまでにいたらなかったのかもと予想しました。
お値段が高め+数ページしか載っていないと購入する数が減って確立があがるのかも。

後色々調べて
★字は見やすく綺麗に
★応募要項はしっかり全て記入
★異常にデコり過ぎない
★感想はしっかり書く
★ハガキは早めに出す
のを守った所当選~!
ありがとう・・・ありがとう・・・
色々教えてくれた先人たちよ・・・

ちなみに当選は締め切りから2ヶ月後に届いたので諦めた頃届くのでクソびびります。
雑誌代は地味に痛いですが、舞台でパンフレット2500円とかに比べたら滅茶苦茶安いと思うので、皆さんも是非チャレンジを!

またコツコツ雑誌を買ってハガキ出してみます!