yurunichi77の日記

気弱な舞台、アニメオタクの日常です。

大江戸温泉 刀剣乱舞花丸行って来た!

FOO~!

今回大江戸温泉で刀剣乱舞花丸コラボしていたので、やっと行って来ました!

ペダルコラボ以来だから久しぶりだね…。

 

大江戸温泉は、品川、東京、東京テレポートなどの駅から無料シャトルでてるので皆乗っていくといいよ!

私は品川からバスに乗りましたが、当日は天気も良くてバスからの景色もきれいで楽しかった~ただ乗車時間ぎりぎりに来ると乗れるけど椅子には座れないので、バスたちっぱ辛いゾ…という方は乗車時間に余裕を持って待機列に並ぶのおススメ☆

無事座席にも座れてわ~い!とのんきに構えていたところ地味にバスが揺れる。

バスの棚?の部分が弱ってるのか振動があるたびにキュキュキュキュキュ!となんだか甲高い音がする…と若干不安になりながらも大江戸温泉に無事到着。

 

大江戸温泉につくとまず靴をしまうんだけど下駄箱が結構小さい!

最初ブーツで行こうかと思ったけどやめてて正解。入らんよ。コレ。

お昼頃ついたので下駄箱自体あまり空きがなかったけど探せばブーツ用の下駄箱とかあったのかな??そこはよく見なかった。

 

大江戸温泉についた時点で響き渡る刀剣達の会話ボイス。

ワイみたいなオタクはキャッキャしましたが一般のお客さんの「何コレ笑?」みたいな会話はスルーしました。

大江戸温泉は入場料が高いので、割引があるクレジットカードや日本旅行さんから出てるクーポン提示したほうが良いです!

割引クーポン等は入場時ちゃんと受付さんに提示しようね!

私は日本旅行さんのクーポン見せて2000円くらいで入場しました。

 

その後着たい浴衣レンタルして更衣室へ。

更衣室に貴重品をしまってスマホなどは持ち運ぶ用のミニバックに入れいざ出陣!

 

グッズなどは整理券配布していたので購入用紙を貰い時間までウロウロ。

激ムズとフォロワーさんから聞いていたゲームは

①野菜投げ→②雪球投げ→③輪投げの順の難易度でした。

っていうが輪投げだけ激ムズスギィ!!!!

野菜投げなんか優しくて初回から8個入ったので2等貰えました。

でも2等だと2等~4等まですきなの選べるのはいいな~と思いました。

ただ10秒以内に全部投げるって言うのが微妙に時間が足りなくて1等には届かず。

エ~ン;;;;

この微妙に取れそう・・・と思ってしまうと何度もゲームやっちゃうので

どのくらいまでやるかは冷静に。

このゲーム1回500円だからね!!!

最後会計で手伝い札(クレジットカード)使う羽目になるぞ!!!

 

フードも歌仙ちゃんのクレープ食べたけど美味しい!

美味しいけどクレープ一個880円って・・・(貧乏人)

ポスカもついてくるしコラボ代としては普通だと思うんだけど貧民にはちょっとキツイ。

コラボフードはだいたい1000円前後するので、温泉にも入って運動した後色々食べれちゃうのでここでまた会計が凄い事に・・・・。

 

スタンプラリーやゲーム、温泉に入ってる間に買い物の時間になったので欲しいものは無事買えました!女性風呂にはアメニティ(POLA)の化粧水とかあるし、カウンターで言えば歯ブラシとかもくれるので最高!

 

今の時期は17時以降足湯でプロジェクトマッピングやってるみたいなのでお時間あったら是非!

私が行ったときは外が明るくてあまりプロジェクトマッピングの柄が見えずらかったです。残念。

 

1日中楽しめて帰りのバスの時間をチェックしつつ会計。

夕方になると会計が込むのでバスの時間には余裕を持って行動を!

私なんか前の人たちが会計でもめていたので7時20分くらいに並んだのに会計が終わったのが7時35分くらいで友人の会計待ちをしたら7時40分くらいに;;;

バスの到着が45分だったので焦りました;;;

 

帰りもバスにゆらゆら揺られながら無事帰宅。

とても楽しかった~ただ会計がどえらい事に。

しばらくモヤシ生活突入です。

また行きたいな!