yurunichi77の日記

気弱な舞台、アニメオタクの日常です。

チェキ会はなし。

ライブが終わりここからチェキ会。

チェキ券を買う購入券の人の波にウォアアアッ!!!!と流されつつ

購入後お目当てのメンバーに並ぶというシンプルな流れのはずだったのだが、

当然チェキは上限まで買う人もいるし、会話もしっかりしてくれる為一人ひとりの時間が長い。

初回の人は早めに並べるらしいのですが、よくシステムを理解していない私は

普通に並んでしまい、結果自分の番まで長時間ファンの方々の撮影会を眺める感じに。

 だが、この長時間の待機中が今回一番の驚き。

チェキ撮影を眺めていると後ろから抱きついてツーショットを撮ったり、チューすんのか!ってくらい顔を向い合ってチェキを撮るファンの方々。

中でもアイドルさんのネクタイを引っ張ってチェキを撮るお姉様にはビックリしたっていうか

どんなシチュエーションでも受け入れて笑顔でチェキ撮ってくれるメンバーの姿に感心した。

最近のアイドル界はこんなにサービスするん?????

これは好きな人にはたまらないというか、好きなアイドルと話せるだけじゃなく

ここまで接触チェキ撮ってくれたらドップリハマるだろうね〜。

私はコミュ障なのでライブの感想をちょこっと言って我慢の限界だったトイレに

駆け込みました。(トイレ1個しか無い上に使用中だったので社会的に死ぬかと思った)

 

トイレに駆け込む途中撮ってくれた2枚のチェキを見てみると、撮影したチェキの内1枚が真っ白!

アレ…ちゃんと撮れてない????まさか。もう1枚は浮かび上がってるのにな??

もっと時間経つと浮かぶのか???と思いつつ、もう疲れきっていたのでそのままトイレに直行。

帰る頃には無事現像されてました。良かった〜

 

ただクソ怖かったのが待機中のファンが他のファンの方を見てクスクス笑いながら

話していたこと。

他のファンのツイッターをリストに入れるらしくその人の事について話していたふたり組。

よりによって私の近くとか私を挟んで話すから挟まれてドキマギ。

こんな狭い中人の悪口やめてくれよ…(絶望)

辛すぎて待機中ラップ好きな友達がカラオケで熱唱してた

キングギドラさんの公開処刑が頭の中リピートしだす。

 

こういう接触が近いアイドルでこれからドンドン売れていくアイドル界の

ファンは狭い分こういったことも起きやすいのかも知れない。

 

池袋サンシャイン噴水前でアイドルのライブをしていたのを

ぼ〜っと見つめていたら、たまたま側に居たアイドルファンの女性が

「一緒に応援しませんか?ペンライトもあるんで!」と誘われたので一緒にライブを

見学した事があったが、その時一人で参加するのは怖い。目立つと叩かれるから。

でも、怖い場所じゃないんで興味あったらこれからイベントに参加して下さい!

この中だと誰に興味わきました?赤い子?○○君?素敵ですよね!と

声をかけてもらえたことをフッと思い出した。

 

こういうことはどの界隈にもあることだ。と思いつつ

小心者にはハードルが高かったので今回は良い経験だと思って

これからは陰ながら応援させてもらおうと思いました。

よく行く舞台界隈だって影はあるもの。

でも俳優、アイドルが売れるためには新たなファンがいる。

彼らの未来を明るくするためにも私達の振る舞いも気を付けなければいけないなと

ちょっとションボリしながら帰宅した。

 

帰ってじっくり見たチェキは何だかしょっぱかった。

私みたいなオタクにも笑顔で一緒に写ってくれた彼らの未来が明るく有りますように。

ちょっとしんみりしちゃったけど、ライブ+チェキ券がついて500円は格安だと思うので

ご興味がある方は是非行ってみて下さい!!!!

彼ら、彼女たちが思いをささげるアイドルたちのパフォーマンスは素晴らしかったぞ!!!

もっとお金を払わせてくれ!!!!!

一生懸命歌い、踊るアイドル達はキラキラだ!!!!