yurunichi77の日記

気弱な舞台、アニメオタクの日常です。

チェキを当てたいオタク

いきなりだが私は推しのチェキ、サインというものが三度の飯より大好きだ。時たまカレンダー購入特典で一緒にチェキを撮れるという若手俳優イベントがあるけども、私は接触が苦手でその上一緒にチェキを撮る勇気がないので全然チェキを持っていないのである・…

オタク婚活

③ラブサーチ、パートナーズ(ネット婚活) やったきっかけ→ もう婚活に懲り懲りで滅茶苦茶落ち込んだけど、なにもしなくても 駄目だ…と思ったので対面方式の婚活よりネット婚活に切り替えよう!と 思った。 利点→ 両方共女性は無料!ネット婚活は怖いイメー…

オタク婚活 レポ

②ホワイトキー 行ったきっかけ→ 地元で開催&普通の婚活にも行ってみようと思った。 利点→ 私の行ったところでは司会者、アシスタントの質の良さが他と段違いだった。 スタッフが気をきかせてくれる&成立した時のカップルシートを渡すときも 他の人には分から…

オタク婚活 レポ

①アイムシングル 行ったきっかけ→ オタク 婚活で検索したら出てきた。 利点→ 女性は無料だったり、料金も1000円程度だったり、日によってはクオカード貰える。 レポ 池袋が本店のアイムシングル。 自らアイムシングルっていうのヤバない?とか思ったけど、出…

オタクの婚活

オタクでも若い頃はいいがある程度の年齢になったら考えなきゃいけない… それは結婚(婚活)!!!! 若い頃は「石油王と結婚したいよ〜〜」とか ふざけてほざいてたけど、そろそろ考えなきゃ…と思い色々婚活行ったよ!!!! 結果もう死にたいことのが多い…

オタクついにKPOPにハマるってよ!

キタキタ−−−−!!!! アニメ→V系バンド→ジャニーズ→またアニメにハマる&若手声優→舞台、若手俳優沼にどっぷり浸かってこれ以上ハマるものは無いだろう…と安心して若手俳優を追っかけ、舞台に足を運び、チケット当落に友達と共に情報戦、協力しお金を散財してい…

アイドルの本音

私はいつも俳優、アイドルのイベントに参加する時、もの凄く悩む。 イベント代や交通費の心配ではない。 相手(アイドル、俳優)が不快ではないのかと思う心配だ。 グループやイベントの内容によるが、会場を貸しきってのトーク会などはこちらも気楽にいける…

大江戸温泉 刀剣乱舞花丸行って来た!

FOO~! 今回大江戸温泉で刀剣乱舞花丸コラボしていたので、やっと行って来ました! ペダルコラボ以来だから久しぶりだね…。 大江戸温泉は、品川、東京、東京テレポートなどの駅から無料シャトルでてるので皆乗っていくといいよ! 私は品川からバスに乗り…

若手俳優の炎上案件

もう愚痴の粋なのだが、なぜ若手俳優、その彼女はツイッターで匂わせをするのか・・・? 我々はその謎を解き明かす為にアマゾンへと向かった・・・。とナレーションをつけたくなるくらい、炎上する若手俳優とその彼女はネットにおそろいのネックレスや、ペア…

大事なお知らせは怖い

若手俳優界は今怒涛の勢いで2.5次元舞台を圧倒している。 元々アニオタの私も、もうお腹いっぱいだよ…と言う勢いのアニメ舞台化ラッシュに振り回されているが、その2.5次元舞台は大抵アニメ、漫画原作なのだ。 現実には居ないはずのキャラクターがイケメ…

チェキ会はなし。

ライブが終わりここからチェキ会。 チェキ券を買う購入券の人の波にウォアアアッ!!!!と流されつつ 購入後お目当てのメンバーに並ぶというシンプルな流れのはずだったのだが、 当然チェキは上限まで買う人もいるし、会話もしっかりしてくれる為一人ひとり…

B-boxライブレポ

ぼっちオタクのB-boxざっくり感想 いよいよライブ開始。 最初はKABUKIHOO!さんでした。 前の席で見たお陰でよく見えて、全員大汗を流しながら全員歌って踊っていて 今回一番素敵だなって思った。 曲始まりでポーズを決めて立ってる時も顔からボタボタ汗が流…

一人でB-boxキョドった話(レポ)

前の記事で長々とB-boxに一人で行くまでの経緯を書きましたが、 案外B-boxという存在を知るのは早かったのですが、謎システム、初めてのアイドル現場に 小心者の私は友達という友達に声をかけてものの、小心者の友達もまた小心者。 誰一人B-boxに行ってみた…

一人でB-boxキョドった話(前振り)

今まで舞台には足を運んだことがあるものの、こういったアイドル現場、文化に触れてこなかった舞台オタクがアウアウ言いながら、一人B-boxを決めたお話です。異文化交流だと思ってB-boxファンのかたは暖かい目で見て下さい・・。 まず何で舞台オタクがB-box…